死ぬまでにやりたいことリスト達成のために。

死ぬまでにやりたいことを達成するために女子大生が努力するブログです。読んだ人が楽しく生きるためのヒントになればいいな。

お笑いって、表現だ。 ~ニューヨーク単独ライブ「Natural」を観て~

ニューヨークの単独ライブ「Natural」を見てきました。

最高だった。

お笑いに対する見方が、また一つ、新しくなった。

f:id:greenvert:20210917234923j:plain

2021.09.17 ニューヨーク単独ライブ「Natural」

ニューヨークを好きになって、1年半ほどだろうか。

 

キングオブコントで準優勝する少し前、大ブレイク直前にファンになり、YouTubeも欠かさずチェックした。

出演するテレビ番組もすべて録画し、どんどん売れていく様子を、うれしいやら自慢したい気持ちやらで見つめていた。

 

もう今は、出る番組をすべて追えなくなるほど、忙しくなっている。

 

 

やっぱりニューヨークさんはすごかった。

本当におもしろかった。

涙が出るほど、笑った。

 

笑いだけじゃなく感動した。

ニューヨークが伝えたかったであろうメッセージが、ネタの節々から感じ取られた。

おもしろくて、感動して、心に色々な感情が湧きおこった。

とにかく、心が動かされた。

 

今日のライブを見て、気づいたことがある。

お笑いって、芸術だし、アートだし、表現だ。


こうやって、お笑いを通して、人の心を動かすこともできるんだ。

お笑いに対する見方がまた新しくなった。

 

ただ、笑うだけじゃないんだ。

ニューヨークのメッセージ、伝えたいこと、価値観が、ビンビン伝わってきた。

 

やっぱりニューヨークさんはすごい。

 

f:id:greenvert:20210918000053j:plain

2021.09.17 余韻ひたひたの帰り道。

芸人さんは、ネタを通じて表現をする。

画家は、絵を通じて表現をする。

作家は、物語を通じて表現をする。

 

私には、何を通じて表現をするのだろう。

伝えたいことはたくさんある。

私の手段は、何だろう。

 

まずはこのブログで、自分を表現する。

少しでも、何かを感じ取ってくれる人がいるのであれば、自分の考えを世に出したい。

(コメントとかくれたらうれしいな)